Big img 20171022 152336 549

予約もなく台風の影響だけ来るという日曜です。

相変わらず単品のお客さんは頼まれない上位のささみ。

写真のは大葉を巻いたささみ。
大葉って焼くと生の時と違った感じで面白いです。

お客さんに聞いてみるとささみって焼いたのはパサッパサとかあまりよい印象がないんですよね。

昔の写真でとりわさやってないんですか?とかたまにいらっしゃいますが、やってません。

湯引きや生より焼いた方がささみは断然旨い。

これははっきり言えます。

刺身だと山葵や生姜の香辛料で[旨く感じている]だけでささみの甘味は薄れていくし、湯引きは氷で締めるけど、焼いたのの半分位の旨さです。

部位により適した焼き方があるのが焼鳥の面白さだと最近つくづく感じます。
焼き始めてもうちょいで20年の店主でした(笑)

#焼鳥かなめ
#ささみ
#焼いた大葉
#台風の日
#なんか良い事あるかも?
#東急沿線
#大井町線
#奥沢
#緑が丘
#自由が丘
#大岡山
#焼鳥と日本ワイン
#焼鳥とクラフトビール

1日前
Big dsc 0433

嫌な予感がする土曜日です。。

そんな日は水炊きと白レバーで温まりましょー。

水炊きのスープは足して、雑炊やにゅうめんにも出来ますよ。

旨い〆にも化けます。

少ないですが、良い白レバーも入ってきてます。

是非!

#焼鳥かなめ
#水炊き
#白レバー
#鳥雑炊
#にゅうめん
#東急沿線
#大井町線
#奥沢
#緑が丘
#自由が丘
#大岡山
#田園調布
#焼鳥とワイン
#焼鳥とクラフトビール
#日本ワイン

3日前